人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院受診 ~30W1D~

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞


本日、30W5D。

先日、大学病院の検診に行ってきました。

今週は30週だったので、胎児スクリーニング検査でした。

結果は、特に問題なし、という事でした。
推定体重も1506gになっていました。
最近、胎動が以前よりもますます強くなってきていたので、
その位大きくなっていても、おかしくはないなと思いましたが、
もうそんなに大きくなったのかと、ちょっとビックリ。

でも、私の腹囲等は、ほとんど変わらず。
やっぱり、元々子宮後屈だから、後ろの方向に行っているのかな?

私の体重も、0.1kg位減っていました(笑)
杉先生の所で最後に計った体重からは、
約0.5kgも下がっていました。

最近、杉先生の所で最後に計った体重から、
2kgも落ちてしまっているので、
もう少し体重を戻す事にしました。

目標体重が、今現在の体重の、あと1kg位
多い位なんですよね。

でも、油断は禁物ですよね‥‥。
ハリポタ観た時にポップコーンやら
ジンジャーエールやら
沢山食べたり飲んだりしていたけど、
そんなには増えはしなかったけれど。

そん時は夕食そんなに取らなかったからな。
次の検診の時も、今の体重を維持していこうかなと
思っています。
でも、ガリガリ君食べる回数は、もうちょっと
増やしちゃおうかな(ウフ)


しかし‥。最近左腹が痛かったりして、
起きているのが大変な時がある。

トコちゃんベルト、もっとしていたいんだけれど、
寝ている時が多いから、外しておくしかないんだよね‥。

朝は具合よくなくて、早く起きてしまうし、
昼は、左腹の痛みやら、具合がよくない状態が
治らなくて、また眠ってしまうし‥。
1日1つづつ位しか、やらないといけない事を
やる事ができません。

まぁ、ゆっくりやってくしかないよね。


先日、ヘパリンを打ち忘れて一度家まで
戻った時に、電車の中で1歳半の男の子を
抱っこしたご夫婦と隣合わせになりました。

で、その子がかぶっていた麦わら帽子が
落ちてきたので、それを取って頭にかぶせてあげたら、
「男の子ですか?」と聞かれたので、
「はい」と答えたら、
「やっぱり」って言われました。
やっぱ、お腹の出方で分かるみたいですね(^^)

でも、「今8ヶ月なんです」と言ったら、
「あんまりお腹大きくないですね」って
言われました。
やっぱり、子宮後屈の影響か?

その男の子、めっちゃかわいかったな~~(^^)
ほっぺがぷにゅぷにゅしてた☆


という事で、次の検診はまた2週間後。
その日は、母親学級も午後からあります。
なので、旦那が1日有給を取ってくれていたので、
初めて旦那と一緒に、大学病院の検診に
行く事になりました。

もう無料券がないので(1枚だけ12,000円の券を、
最後にやる血液検査用に取ってあるけど)、
ちょっと高くなるけど、超音波検査は受けようかなと
思っています。
せっかくだしね。


しかし‥。最近本当に暑い。
先週は台風の影響で、かなり涼しかったし、
今週も結構涼しいみたいだけれど、
私には暑くてしょーがない。

でも、もうこれ以上、暑くならないでほしいな。
涼しい夏で終わって~!お願い☆

by kelly-kelly10 | 2011-07-25 18:52 | 妊娠8ヶ月

<< Ange's 5th ... 懸賞 マタニティ&ベビーフェアと、久... >>