大学病院受診 ~28W1D~

懸賞 2011年 07月 08日 懸賞


本日、28W2D。
とうとう妊娠8か月目に突入しました。
ビックリだけど、でも、まだまだ不安は消えぬ‥。

昨日は、大学病院受診の日でした。
なんか、緊急のオペとかが入ったらしく、
結構待たされました。
でも、この時間はいつも待たされるんだけどね。

気持ちの揺れの問題なども話さないといけなかったので、
結構、長い時間診察室にいました。


気持ちの揺れについては、あまりよくない様子。
ここ2日位は、大分落ち着いて来てはいるんだけれどね。

やっぱり、母体に影響があるのが1番よくないんだと
思う。
もちろん、るーたんにも、私の不安定な気持ちは
伝わってしまってると思うし。

とりあえず様子見で、メイラックスは飲み続けてね、
と言われました。
あとは、2週間後の検診の時の状態によるかな。

そして、あまり人が大勢いる所には、行かないように
と言われました。
なるべくうちのこもってろ、って事だよね‥。


検診自体は、順調でした。
推定体重は1280g。
子宮頸管の長さも、何も言われなかったので、
多分問題ないみたいでした。

でも、お腹のハリや、また出血が少しでもあったら、
すぐ病院来てもいいからね、と言われました。


また、杉先生の所で出してもらっていた
貧血検査の検査結果の紙も、見せてきました。

とりあえず、今はあさりと鶏もも肉を
食べていく事かなという感じでした。
もう少し数値が下がってしまうと、
鉄剤を飲まないといけなくなるみたいです。


次の検診も、2週間後。
もう無料券もなくなっちゃいます。
一体、今年病院代で、いくらお金かかっているんだ!?


話は変わりますが、
私よりも2週間程週数が早かった不育症の方が、
色々な事情があって、帝王切開で900gの男の子を
ご出産されました。

子供は、今NICUに入っていますが、
母子共に健康のようで、良かったなって思ってます。
このまま無事に育ってくれるといいなって思います(^^)

自分もいつ何があってもおかしくないので、
何かあった時のために、入院準備だけはしておかないと
いけないと思いました。
今週末にでも、荷物をまとめ始めようかなと思っています。

あ~~。
子供用の服洗う洗剤、まだ買ってきてなかったんだ~~。
大人用のはやめた方がいいんだよね?
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-07-08 09:27 | 妊娠8ヶ月

<< 杉WC診察 ~29W0D~ 懸賞 つのる不安感と、気持ちが落ち着... >>