人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉WC診察 ~23W6D~

懸賞 2011年 06月 08日 懸賞


※最近、blogを書く時の文字列の間隔を、色々考えて書いているので、
色んな書き方しているかもしれませんが、何卒ご了承を。


本日、24W0D。
とうとう妊娠7か月目突入です。

昨日は、1ヶ月ぶりの杉WCでの検診でした。
昨日は、マリノスのホームで、サッカー日本代表の試合がある予定だったので、
用事があって早めに行ったにもかかわらず、すでにすごいサポーター達が
新横浜を埋め尽くし始めていた。

そして、クリニックもものすごい激混み。
看護婦さんと話したら、最近新たに妊娠された方が
沢山来ているとの事。

おそらく、大震災で減ってしまった人数を戻そうとしている
神様の計らいなのでは‥?と、看護婦さんは言っていた。

でも、ゲリーの話だと、いつ、というのははっきり分からないが、
地球の人口はかなり減ってしまうとの事。
かなり先の事だと思うが。

しかも、今は地球がシフトするとても重要な時期なので、
みんなそれを体験したくて、この時代に生まれ変わって
きているとの事。


まぁとにかく、だからヘパリンの打ち方の指導を受けている人が
とても多かった。
ご夫婦で来ている人達も、やけに多かったな。

結果、昨日は予約しているにもかかわらず、
1時間も待たされた。
まぁ、その間に色んな妊娠・出産の雑誌を読んで
勉強になった事がいっぱいあったから、
良かったんだけれどね。


気になっていた体重増加量は、え~~と‥‥1kg強位だったかな?
(本当は、もうちょっと多かったです‥(^^;))

炭水化物の量、間違えて少し増やして食べ始めてしまっていたからな‥。
今度は、だいたい1kgで抑えるようにしよう。
先生に何か指摘されるかな?と思っていたけれど、
何も言われなかったので、ひと安心。


るーたんは、順調に大きくなっていました。
推定体重、730g。
段々と顔にも肉もついてきていて、4Dで見たら、
顔が私にそっくりと言われました。

「あれ?旦那に似ていると思っていたんだけれど‥‥」
って先生に言ったら、
「まぁ、子供の本当の父親が誰かっていうのは、君にしかわからない事だからね(ニヤリ)」
と言われてしまいました(笑)

何という事を!(笑)
その後、看護婦さん含めみんなで笑っちゃいました。

その他、気になっている事を聞いてきました。

不育症の人は、やはり運動はしなくていい、散歩もするなら30分程度。
それは、出血しやすいからなんだけれど、もちろんデパート巡りも×。

つわりがまだ残っている私は、尚更なんだろうな~~と思いました。
この間、ちょっとエクササイズしただけで、
次の日、完全にダウンしたからな‥。
もう、運動なんてしたくない。

また、私はやはり凝固系(12因子)で引っかかっていたんだけれど、
抗リンは、ギリギリのラインで陰性なんだそうです。
でも「ギリギリのライン」なので、登録では「疑陽性」みたいな
感じで書かれていました。


貧血は、少しだけ回復していました。
でも、まだ少し貧血気味なので、今日も血液検査をして帰ってきました。

あ~~。それから。
20週に行った中期の胎児ドックで「羊水量がほんの少し多いかな?」
と言われた事を先生に言ったら、
「今まで診てきた感じ、不育症の人達は、羊水量が少し多い人が多いような感じがする」
と言っていました。
おそらく、血流がよくなっているから増えるのかな?って
先生は言っていましたけど。

胎児の血流も、前回よりもよくなっていました。

「今週は、大学病院の診察も行く事になっちゃいました‥」
って先生に話したら、
「ちょっとずらそうよ~~」と言われ、
次の検診は5週間後になりました。
だから、大量にアスピリン、ヘパリンと注射器をもらって、
帰ってきました。


診察が終わって外に出てみたら、
日本代表のサポで、街はものすごくごった返していました。

反対方向に向かう私は、とにかくお腹を誰かにぶつけられないように
歩いていくだけで精いっぱいだった。
特に、無料号外を配っている人達が、ものすごくコワかったです。
反対から来る人の事なんて、全く見ていないからね。

でも、本当は私も行きたかったな、代表戦。


ガンバッて栄養摂っていかないとな~。
でも、食べられるものは決まっているんだれどね‥‥(--;)

by kelly-kelly10 | 2011-06-08 09:20 | 妊娠6ヶ月

<< 大学病院受診 ~24W2D~ 懸賞 サーバー機到着! >>