人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院受診 ~21W1D~

懸賞 2011年 05月 20日 懸賞


昨日、1ヶ月ぶりに大学病院に、妊婦健診に行ってきました。

ちょっと遅れそうになり、小走りになってしまったが‥‥。

「小走りはいいが、思いっきり走るのはやめてね」

って言われてしまいました。

おそらく、ころんだりして、お腹をぶつけたりするのが

やばいからだろう。

「gooベビー」にも書いてあった。


まぁでも、毎回行く毎に思うんだけど、

なんで、大学病院の先生って、ああもそっけない人が多いのかな?

とても不思議でたまらない。

以前、私が吉祥寺近くの大学病院に入院した時の担当の先生は、

若い先生のくせに、とてもお偉い先生だったけど、

とてもいい感じの先生だったんだけどな。

再診で行った時も、元々大人しい先生のはずなのに、

「お~!久しぶり~!!どうしたの?今日は」

って、気楽に話しかけてくれたしね。

杉先生とも全然大違い。


今回は20週目の検査だったので、ゆっくり診てくれた。

胎児には問題はなかったが、やはり羊水量がほんの少しだけ多いかな~~と

言っていた。

子宮頸管の長さも、問題なし。


でも、できればだが、担当の先生を固定にしてほしいな。

毎回、同じ説明するの、大変。

いい先生、いるんだけどなぁ。

前回別の先生が計ってくれた腹囲、

今回絶対見た目からも、間違いなく増えているはずなのに、

減ってたし‥。

まぁ、「0」を「6」を完全に書くような先生だったから、

おそらく「6」を「9」と間違えて書いたんだろうが‥‥。

ちょっとまいった。


今回は、重さが約420g。週数通りだそうです。


今日は、本当は銀行に行く用事があったが、

生理のような痛みがあって、ちょっと心配だったので、

自宅で静かにしている事にした。

ずっと、昨日小走りした事を後悔していた。

でも、妊娠中期~後期にかけては、

生理のような痛みってあるらしい。

下のHPに記載がありました。

管理人の方、引用させて頂きますね♪

「みらころ工房」

また、そこのHPには、「妊娠力向上薬」を配合中の時の

くまさんとの写真が載っておりまして、

それもここに貼り付けさせて頂きます。

大学病院受診 ~21W1D~_e0207478_1452108.jpg


でも、念のため、今日は自宅で静かにしていて、

銀行行くのは、来週の月曜日にする事にした。


あぁ~~。

早く杉先生の所に検診に行きたいよ~~。


追伸:
少し内容を修正しました。

by kelly-kelly10 | 2011-05-20 14:41 | 妊娠6ヶ月

<< 【追記】大学病院受診 ~21W1D~ 懸賞 歯医者の定期検診 >>