大学病院受診 ~37W1D~

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞


本日、37W2D。
昨日、大学病院の検診に行ってきました。
今日は、いつもよりも待たなくてすみました。
(それでも、1時間位は待ちましたが‥‥)


心配していた貧血検査の結果は、
まだ完全ではなかったのですが、回復していて、
もう鉄剤は飲まなくていいと言われました。

本当、よかったです!
あれ飲んでいると、マジで具合悪くなってきて
しまって、何もできない状態になっていたので‥。

もう二度と、鉄剤は飲みたくない。


そして、この時期になってやっと実感しましたが、
この時期になると、食べたものが全て蓄積されるようで、
最近どんどん体重が増加‥‥(--;)
気をつけなきゃ、と思いました。


内診では、やはり子供の頭は、既に下に下がってきて
いるらしいのですが、子宮口が全く開いていないとの事。
それでも、予定日よりは、早くなるんじゃないかと
やはり言われました。

本当に、予定日より早くなるのかな~~。
もっと動いた方がいいのかな?って先生に聞いてみたら、
「いや、それは関係ないと思う。陣痛のタイミングだって」
みたいな事を言われました。

最近、恥骨がとても痛いし、結構動くのも大変に
なってきたので、もう来週辺りにでも、外に出てきて
ほしいなって思うんだけど‥。

その話を、昨日お義母さんに話したら、
「それはないんじゃない?」
と言われてしまいました‥(--;)

とにかく、来週にはもう子宮口も開いてきていて、
予定日よりは早く出てきてほしいなって思います。
[PR]

# by kelly-kelly10 | 2011-09-09 04:15 | 妊娠10ヶ月

デジカメ、ゲットしました!

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞


子供の写真、産まれたらいっぱい撮りたいと思ったので、
新しいデジカメをゲットしました!

本当は、一眼レフが欲しいと思っていたのですが、
うちの旦那が、別のものでちょっとお金を使う予定が
あるので、今回は私が断念する事にしました。

でも、そのうち一眼レフは、必ず買ってやります!

e0207478_3552673.jpg

(HPより引用)

杉先生との写真も、このカメラで撮れば、
もっとキレイに撮れたのになって思いました。

そのうち、このカメラで撮った写真を
少しづつアップして行きたいと思います!

追記:
実際購入したのは、CX4です。
本当は、最新版のCX5を購入しようと思っていたのですが、
あまり機能も変わらず、かなりの特価になっていたので、
こちらを買う事にしました。
CXシリーズは、中々いいと思います。
[PR]

# by kelly-kelly10 | 2011-09-09 03:54 | 妊娠10ヶ月

大学病院受診 〜36W1D〜

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞


本日、37W1D。
とうとう、正産期に入りました。


先日杉先生の所に行ったその次の日に、
大学病院へ行ってきました。

その日は、初めてのNSTを受けてきました。

この間記載するのを忘れていたのですが、
杉先生の所へ行った時に、既に骨盤に頭が
入り込み始めてると言われ、
「もういつ産まれてきてもいい大きさになったね」って
言われました。

あとは、「もしかしたら、頭(顔)が小さめかもね」
とも言われました。

そして、この日大学病院に行った時も
同じ事を言われ、
「子宮口はまだ柔らかくなっていないから、
今すぐって事はないと思うけど、
ダラダラとは行かないと思うよ」と、
出産日が早まるかもっていう事を
言われました。


また、NSTは全く問題なしで、
その日貧血検査もあったのですが、
その数値によっては、2日に1辺位、
病院へ注射を受けに行かなければ
いけなくなりそうです‥‥(--;)

あ〜〜。何とか数値が上がっていてほしい!


という事で、取り急ぎ更新させて頂きました。

最近、肋骨辺りもまだ痛い時もがあるのですが、
より骨盤辺りの骨が痛い時が増えてきました。

どんどん子供が下に下がり始めている
証拠なのかな?

できれば、来週辺りには出てきてくれれば
いいなと思っています!
12日の満月の日に、産まれて来ないかな~~。

スルスル、ポン!と産まれてきてね!
るーたん!
[PR]

# by kelly-kelly10 | 2011-09-08 08:19 | 妊娠10ヶ月

杉WC卒業してきました!~36W0D~

懸賞 2011年 09月 06日 懸賞


本日、36W6D。

この間、無事に杉WCを卒業してきました。
いや~~。何だかあの日は、笑いだけで終わってきたような
気がします。

大きさも、2611gまでなっていて、
子供の血流も問題なし。
でも、やっぱり今のお顔は見せてくれませんでした。
こっちは見ていたみたいなんですけどね‥。

この時期は、もう4Dで見えないのが普通なんだそうです。

そして、私の体重は、見事に増えていました(笑)

また、「なんかあったらメールくれてもいいけど、
サイバー攻撃になる位は送って来ないようにね」って
先生に冗談で突っ込まれてしまいました(笑)


そして、別れ際。
どんな時でも、別れ際が苦手な私は、もっとキレイな別れ方を
してきたいと思っていたんだけど、なんか、想像していたような
感じにはできないで帰ってきてしまいました。

でも、「落ち着いたら、連絡くださいね~~」って言われて、
私達夫婦も、沢山お礼を言って、受付の方とも沢山話して、
礼儀正しく帰って来れたと思うので、よしとしました。

またきっと、不育症そだってねっと関係で会えるって
先生も分かっていたと思うし、その時は元気な我が子も
見せられるといいなぁ~って思っています。


それから、記念撮影もしてもらいました。
これをお守りに、出産ガンバろうって思います!

e0207478_6291963.jpg



e0207478_6313533.jpg



本当に、大変大変お世話になりました!
これからも、沢山の人達を助けていってあげてください!
本当に本当に、ありがとうございました。


追記:
バイアスピリンもヘパリンも、この間で終了しました!
ヘパリンは、全部で479本打ちました。
改めて数えてみると、すご~い数打ちましたよね。
本当ビックリです!
[PR]

# by kelly-kelly10 | 2011-09-06 06:41 | 妊娠10ヶ月

大学病院受診 ~34W1D~ & アンちゃんの体調3

懸賞 2011年 08月 26日 懸賞


本日、35W2D。

大分経ってしまったけど、1週間程前に
大学病院の検診に行ってきました。

また、前回と同じ先生が担当で‥。
この先生が分娩の担当になるのは
あまり気が進まないが、もう今日で
3回目だったので、その可能性が
なきにしもあらず‥。
まぁ、全く違う先生になるかもしれないけれどね。

3回も会っているうちに、段々と当たりも
柔らかい先生になってきたから、
担当になったらなったで、
まぁいいかって感じだけど‥。
でも私、指定したい先生が2人程いるんだよね~~。


で、体重の事や鉄剤の事を話してきた。
「体重、違い過ぎるね~~」って事で、
体重だけちょこっと計ってみようかって事で、
計りました。
約2200g。この間杉先生の所で計って
もらってから、約100g増えてた。

こんなに短期間に増える事あるんですか?って
聞いたら、「うん」って言っていた。

で、「鉄剤はどうだった?」と聞かれたので、
全然ダメだったという事を話したら、
「ダメだったか~~」と言われて、
杉先生の所で、子供用の鉄剤出してもらって、
今何とか1日2回は飲めてますって言ったら、
「そしたら、それ続けてってみて」って
言われて、それでどうしてもダメな場合は、
あんまりやりたくはないけど、注射を打つ事に
なるって、やっぱり言っていた。

それだけは避けたいから、なるべく
1日3回飲めるおうになりたいけれど、
それはちょっと難しそう‥‥。
代わりに、お義母さんからプルーンをもらったから、
それを食べる事にした。


次は2週間後。
今は普通にご飯食べるだけで、ちょっとつらいんだけど、
ガンバって食べよう。

出産準備も大分終わったよ!
後は、レンタル品の再チェックと、
名前の再チェック、位かな~~。

あと、ベビーバスだけどうしても買う事が
できなかったから、退院日にサッと買ってくるか、
レンタルにするか、前もって旦那かお義母さんに
買ってきてもらうか、今検討中です。
あとは、レンタルのお店で販売もやっているから、
そこで買うか、どれかにすると思う。

あ、あと、デジカメ買わんと!
前に買ったデジカメ、壊れちゃったんだよね。


あとは、最近肋骨が痛いし、夜よく動かれるから、
夜はほとんど寝れなくなってきました。

肋骨までるーたんの足が伸びているなんて‥‥。
蹴られる事もあるけれど、肋骨の下に入り込んでいる
感じがする‥。

あと、昨日バイアスピリンの服用が終わりました!
あとはヘパリンだけ。注射器の数が足らないから、
あと2日程で終了予定。

皆さん、36W6Dまで打っていらっしゃる方が
多いようですが、私は再度杉先生に確認した所、
35Wの週に終わっても大丈夫って事でした。
まぁ、アウトの数値より、ギリギリの数値が
多かった私だからね~~。

あとは、胎動で元気かどうか確認していくしか
ない。

------------------------------------------------------

あまり更新ができない感じなので、
まとめて書いてしまいますが、
アンちゃんは、この間病院に連れていって、
ボツボツ用の注射を打ってもらったら、
元気になってきました。
よかったです(ホッ)
やっぱり、ちょっとアレルギー持ちみたいですね。


最近、段々と秋めいてきて、
よかったって思っています。

でも、起きると汗ダラダラ‥‥。
(やっぱ、妊婦だから?)
それはイヤだよ~~~!!
[PR]

# by kelly-kelly10 | 2011-08-26 18:08 | 妊娠9ヶ月

懸賞