<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

産まれました〜〜♪

懸賞 2011年 09月 25日 懸賞


9月17日、13時30分。
2888gの男の子を、無事出産いたしました。

元々胎盤に繋がっている臍帯の位置が、普通の人に比べて少し端についている事から、出産時に気をつける必要があると、以前から先生がおっしゃっていたのですが、陣痛が始まってから、お腹の中の子供に酸素がよく行かなくなり、臍帯の血流に途絶えも見え始めてきた事から、結局緊急帝王切開へ切り替えての出産となりました。

そして、その日はなんと、うちの旦那の誕生日!
初産なのに、2週間位予定日より早く出てきて、それが、旦那の誕生日の日とは‥!

2人とも、ビックリ仰天してしまいました。


今はまだ傷口や、色々な事があって体が疲れているので、あまり詳しくは書けないのですが、落ち着いたら
ゆっくり、出産レポしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

余談ですが、事情があり、現在ダイアルアップのネット環境しかない所にいるので、結構きつい状況にいます‥(--;)
(一体、いつの時代やねん!iPhone買っておけばよかった‥‥)


それでは、また。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-09-25 17:08 | 色々

大学病院受診 ~37W1D~

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞


本日、37W2D。
昨日、大学病院の検診に行ってきました。
今日は、いつもよりも待たなくてすみました。
(それでも、1時間位は待ちましたが‥‥)


心配していた貧血検査の結果は、
まだ完全ではなかったのですが、回復していて、
もう鉄剤は飲まなくていいと言われました。

本当、よかったです!
あれ飲んでいると、マジで具合悪くなってきて
しまって、何もできない状態になっていたので‥。

もう二度と、鉄剤は飲みたくない。


そして、この時期になってやっと実感しましたが、
この時期になると、食べたものが全て蓄積されるようで、
最近どんどん体重が増加‥‥(--;)
気をつけなきゃ、と思いました。


内診では、やはり子供の頭は、既に下に下がってきて
いるらしいのですが、子宮口が全く開いていないとの事。
それでも、予定日よりは、早くなるんじゃないかと
やはり言われました。

本当に、予定日より早くなるのかな~~。
もっと動いた方がいいのかな?って先生に聞いてみたら、
「いや、それは関係ないと思う。陣痛のタイミングだって」
みたいな事を言われました。

最近、恥骨がとても痛いし、結構動くのも大変に
なってきたので、もう来週辺りにでも、外に出てきて
ほしいなって思うんだけど‥。

その話を、昨日お義母さんに話したら、
「それはないんじゃない?」
と言われてしまいました‥(--;)

とにかく、来週にはもう子宮口も開いてきていて、
予定日よりは早く出てきてほしいなって思います。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-09-09 04:15 | 妊娠10ヶ月

デジカメ、ゲットしました!

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞


子供の写真、産まれたらいっぱい撮りたいと思ったので、
新しいデジカメをゲットしました!

本当は、一眼レフが欲しいと思っていたのですが、
うちの旦那が、別のものでちょっとお金を使う予定が
あるので、今回は私が断念する事にしました。

でも、そのうち一眼レフは、必ず買ってやります!

e0207478_3552673.jpg

(HPより引用)

杉先生との写真も、このカメラで撮れば、
もっとキレイに撮れたのになって思いました。

そのうち、このカメラで撮った写真を
少しづつアップして行きたいと思います!

追記:
実際購入したのは、CX4です。
本当は、最新版のCX5を購入しようと思っていたのですが、
あまり機能も変わらず、かなりの特価になっていたので、
こちらを買う事にしました。
CXシリーズは、中々いいと思います。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-09-09 03:54 | 妊娠10ヶ月

大学病院受診 〜36W1D〜

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞


本日、37W1D。
とうとう、正産期に入りました。


先日杉先生の所に行ったその次の日に、
大学病院へ行ってきました。

その日は、初めてのNSTを受けてきました。

この間記載するのを忘れていたのですが、
杉先生の所へ行った時に、既に骨盤に頭が
入り込み始めてると言われ、
「もういつ産まれてきてもいい大きさになったね」って
言われました。

あとは、「もしかしたら、頭(顔)が小さめかもね」
とも言われました。

そして、この日大学病院に行った時も
同じ事を言われ、
「子宮口はまだ柔らかくなっていないから、
今すぐって事はないと思うけど、
ダラダラとは行かないと思うよ」と、
出産日が早まるかもっていう事を
言われました。


また、NSTは全く問題なしで、
その日貧血検査もあったのですが、
その数値によっては、2日に1辺位、
病院へ注射を受けに行かなければ
いけなくなりそうです‥‥(--;)

あ〜〜。何とか数値が上がっていてほしい!


という事で、取り急ぎ更新させて頂きました。

最近、肋骨辺りもまだ痛い時もがあるのですが、
より骨盤辺りの骨が痛い時が増えてきました。

どんどん子供が下に下がり始めている
証拠なのかな?

できれば、来週辺りには出てきてくれれば
いいなと思っています!
12日の満月の日に、産まれて来ないかな~~。

スルスル、ポン!と産まれてきてね!
るーたん!
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-09-08 08:19 | 妊娠10ヶ月

杉WC卒業してきました!~36W0D~

懸賞 2011年 09月 06日 懸賞


本日、36W6D。

この間、無事に杉WCを卒業してきました。
いや~~。何だかあの日は、笑いだけで終わってきたような
気がします。

大きさも、2611gまでなっていて、
子供の血流も問題なし。
でも、やっぱり今のお顔は見せてくれませんでした。
こっちは見ていたみたいなんですけどね‥。

この時期は、もう4Dで見えないのが普通なんだそうです。

そして、私の体重は、見事に増えていました(笑)

また、「なんかあったらメールくれてもいいけど、
サイバー攻撃になる位は送って来ないようにね」って
先生に冗談で突っ込まれてしまいました(笑)


そして、別れ際。
どんな時でも、別れ際が苦手な私は、もっとキレイな別れ方を
してきたいと思っていたんだけど、なんか、想像していたような
感じにはできないで帰ってきてしまいました。

でも、「落ち着いたら、連絡くださいね~~」って言われて、
私達夫婦も、沢山お礼を言って、受付の方とも沢山話して、
礼儀正しく帰って来れたと思うので、よしとしました。

またきっと、不育症そだってねっと関係で会えるって
先生も分かっていたと思うし、その時は元気な我が子も
見せられるといいなぁ~って思っています。


それから、記念撮影もしてもらいました。
これをお守りに、出産ガンバろうって思います!

e0207478_6291963.jpg



e0207478_6313533.jpg



本当に、大変大変お世話になりました!
これからも、沢山の人達を助けていってあげてください!
本当に本当に、ありがとうございました。


追記:
バイアスピリンもヘパリンも、この間で終了しました!
ヘパリンは、全部で479本打ちました。
改めて数えてみると、すご~い数打ちましたよね。
本当ビックリです!
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-09-06 06:41 | 妊娠10ヶ月

懸賞