<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

母子手帳GET!

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞

火曜日に区役所行って、母子手帳もらってきました。

でも、実はちょっと折れ曲がっていた所があったので、キレイなのに変えてもらったんだけれど、発行日のハンコが押されていなくて、次の日また行く羽目になってしまいました‥。
まぁ、ちょうど旦那の扶養になった保険証がその日に届いていたので、もう一度行かなければいけなかったんだけど、ちょっと面倒くさかった‥(苦笑)

発行日のハンコが押されていないと、後々色々まずい事が起こる事があるらしいので、もらう時は、一応確認してみてね(まぁ、あんまりないと思うけれどね(苦笑)私の場合、変えてもらったので(フフ))
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-02-24 17:03 | 妊娠3ヶ月

杉WC診察 ~9W2D~

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞

今週の月曜日に、杉WCへ4度目の検診に行ってきました。

また出血が出てきたので、安静という状態になったという事と、つわりが結構つらかったので(空腹になると、つわりがひどくなるタイプらしい。食べたら治まるタイプです(笑))、しばらくTwitterにもログインできずにいました。

子供は無事に大きくなっていました。CRL2.2cm。完全に分かる位2等身になっていました。
「ここまで来たら、もう大丈夫だろう~~!」って、杉先生は言っていたけどね。

今日は病院で1人キャンセルが出て、結構空いていたので、看護婦さん含め4人位で、診察後に色んな話で盛り上がってしまいました(笑)
犬って安産だって知っていましたぁ~?それにあやかって戌の日に腹帯まいたりするんだそうです。
その事を知らなかったと言ったら、「それじゃ、その事はHPで調べておいてね」と杉先生に言われました(笑)

次の検診は、来週の金曜日。約2週間後です。
その日は、初めて旦那と病院に行く予定です。
無事に育ってくれるといいな~~。

そして、今週は大学病院に行く予定になっていたので、紹介状も書いてもらいました。
でも、私が分娩の予約をした病院の先生の中には、たまに不育症の事をよく分かっていなくて変な事を言ってくる先生がいるから、言われても聞き流しておいてねって言われました。

治療方針を、完全に否定してくる人がいるらしい。不育外来ある病院なのにね。
気をつけようっと!
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-02-24 16:54 | 妊娠3ヶ月

杉WC診察 ~7W6D~(推定)

懸賞 2011年 02月 16日 懸賞

今日は、杉WCの3度目の検診日だった。
でも、今日はとても混んでいたらしくて、約1時間位待たされました。
なんかつわりみたいので、今日はかなりつらかったんだけれどね‥。

子供は順調らしくて、「何も問題なし!」と太鼓判を押されました。
そして、後でエコー写真を見たら、週数も修正されていました。8w3d。
心拍数も問題なしという事でした。

それから、ヘパリンの副作用は、全く出ていないという事でした。
今週の検査でも問題が出なければ、多分副作用の問題は大丈夫だろうとの事でした。

でも、どこが顔で、どこが足で‥‥とかいう説明は、今回は全くなかったな。
そろそろわかり始める頃なんだけどな。
やっぱ、私後屈だから、見えづらいのかな~?
でも、家に帰ってきて、もう一度頂いたエコー写真を見てみたら、何となくだが体がだんだんと形作られてきているような気がした。

そして、来週は大学病院の受診があるため、「来週はこっち(杉WC)には来ないで、大学病院だけ行く~??」と聞かれたので、「いえ、来ます!」って言ったら、先生と看護婦さん達に大笑いされました。
だって、やっぱできる限り杉先生に診てもらっておきたいんだも~~ん(^^;)

という事で、また約1週間後杉先生とこ受診です。そして、その3日後は久しぶりに大学病院受診だ~~。

いやだな、あそこ行くの。私が後屈だから、よくエコーが見えない‥とか言われて、同じ週に2回も受診させられた事あるし、何と言っても以前の記憶がまだ残っているから‥‥。
あと、大学病院の人って、色々はっきり言ってくるから、本当にコワい(杉先生とことは、大違い。杉先生は、もっと柔らかく言ってくれる。杉先生んところでは、私はいつも素直に「コワい!」って言えるし、とにかくあの先生の顔を見るだけで、安心するのだ)

仕方ないけどね。何と言っても、家からバスで5分の所にある病院だからな。
なので、それだけは変更する事はできなかった‥。

また、実はもう1つ乳腺外来にも行かないといけなくて‥。
以前線維腺腫になった事があって、前回検診に行った時に、今回は極々小さいものだけれども、それっぽいものがまたあるから、もし妊娠したら診せに来てって言われていたのだ。
そして、もう1つ病院に行かないといけない所がある。
あ~~~、リスク多すぎ(--;)

大学病院に行く前には、母子手帳をもらいに行こうと思っています。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-02-16 01:33 | 妊娠2ヶ月

杉WC診察 ~6W6D~(推定)

懸賞 2011年 02月 08日 懸賞

今日は、杉先生の所での、妊娠してから2度目の診察日だった。

そして、今日は心拍確認できるはずの日だったので、ドキドキしながら病院へ行ったが、無事心拍を確認する事ができました!
そして、先週あった出血部分は、綺麗になくなっていました。
(鮮血おりがペーパーについてきたのは、結局1度だけでした)

それから、先日行った不育症の再検査の結果は、以前よりもよくなっていた。
だから、最後までヘパリン注射を絶対続けないといけないという訳ではなくなった。

でも、最後まで先生に診てもらった方がいいんじゃない?と旦那と話していたと先生に言ったら、「君は、「もうこれ位まででいいんじゃない?」ってこっちが言っても、それでもやりますって言ってやる人だと思うから、好きな所までやりなさい」って言われてしまいました‥(^^;)

きっとあきれられてるんだろうな、私って。
だって、先週1週間だけで、杉先生に何度メールを送った??
最後に、そのメール内容で、杉先生と看護婦さんとで、どっちがいいのかという話になった。
(妊娠時の食べ物についての話だったんだけどね)

とりあえず、次の検診日が、私にとっては本当の壁だと思う。
だって、8週目を過ぎた事ないんだもの、私。正確に言えば、6週の壁を越えた事がないから、それは越えたのかもしれないけれど‥‥。
前回は、6週目に心拍を確認した後、8週目に行った時はすでに・・・だったので。
後から聞いたら、6周目相当だったと言われた。

という事は、既に壁は乗り超えた事になるんだろうが、やっぱ8週目位まで行かないと、ちょっと母子手帳をもらいに行く気にはなれない。
次の検診は1週間後。

がんばろう!ヘパリン注射とアスピリン!
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-02-08 20:58 | 妊娠2ヶ月

少量の出血‥

懸賞 2011年 02月 07日 懸賞

今日のお昼頃、ピンク色の固まりのようなものが、ペーパーについてきました。
固まりみたいのが出るのはよくない、と看護婦さんに前回聞いていたし、腹痛もあったので、怖くなって杉先生にメールしたら、日曜日にもかかわらず、すぐに返信をくれた。

そしたら、「鮮血じゃなければ、あまり心配はないと思うけれども、念のため安静にしていてください」というメールには書いてありました。

でも、夜夕飯を作っている途中にトイレに行ったら、なんと鮮血のものが‥!
ペーパーについてきただけだったが、今後どうなっていくかなんて分からない‥‥。
もう怖くて怖くて、なんで次の検診を明日にしてもらわなかったんだろう‥‥と後悔してしまった。

すぐに杉先生にはメールを送っておいたけど、多分読まれるのは明日だろうし、万が一出血があっても、「「安静にしていてください」としか言えないんだよね~~」って、前回の検診の時言っていたからな~。

なんか怖くなって、こんな時間なのに思わずblogに書いてしまったけれど、今は杉先生と不育症の治療をやってるという事と、赤ちゃんの生命力を信じるしかない!!

がんばろう!
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-02-07 00:36 | 妊娠2ヶ月

実は‥‥

懸賞 2011年 02月 03日 懸賞

先月仕事を辞めてから、子作りを再開させようと思っていたのですが、この間予想外に妊娠が発覚!(排卵日よりも大分日数が離れていたはずだったんだけどね‥(^^;))
杉先生は、「グッドタイミングじゃな~~い」って言っていたけど。

そして、この間無事に胎嚢が確認できて、その日からヘパリン自己注射が始まりました。
それが、中々慣れない、この自己注射!特に空気抜きがうまくできん!!

そして、初めは安定期に入るまでで多分OKとされていたヘパリン注射が、出産直前までやらなければいけなくなる可能性が出てきました。
なんか、調べた不育項目で、何項目かギリギリの数値が多かったので、念のためもう一度調べて確認するんだって。
それでアウトだったら、最後までヘパリン注射決定です‥(--;)
でも、その方が杉先生にずっと診てもらえるからいいんだけどね。

あとは、少し出血があるので、できる限り安静にしているようにと言われました。
でも、注射始めてから、以前よりペーパーにつくピンクおりが少なくなったと思う。

でも、こう考えてみると、この間ゲリーに会った時に、私は「来月から子作りがんばるから」って言ってきたんだけど、実はすでに私が妊娠している事知ってた~~!?
「僕は、何も知らないよ!」って顔してたけど‥‥(^^;)?

とりあえず、来週また行く予定。次は心拍確認の時期‥‥ドキドキ。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-02-03 10:57 | 妊娠2ヶ月

ゲリーボーネルのイブニングレクチャー

懸賞 2011年 02月 03日 懸賞

この間、ゲリーボーネルさんのイブニングレクチャーに行ってきた。
このレクチャーは、2011年に何が起こるかなどを教えてくれるもの。

とても興味深いものが多かったが、その中で大切だなと思った事は、

「自分の意図にフォーカスする」
「自分の精神がどうなっているかを、常に注意する」
「素直に生きる」
「2011年は、思った事が現実になるという年になる。今年はそれのポイントになる年」
(詳しくは、ゲリーさんの本「新・光の12日間」を参照)

なので、いい思考を持っている生活していく事が、とても大切みたい。
これは、以前から言われていた事だけど、それがどんどん現実化しやすくなっていくらしいです。

それから、今年はガンのワクチンができるって言っていたな。
その3日後位に、副作用なしのガンのワクチン開発成功!みたいなニュースをやっていたな。
すごい正解!
あとは、アルツハイマーや総合失調症のメカニズムなども解明されていくらしいです。

あとは、地球にぶつかる事はないそうですが、隕石が飛んでくるそうです。それもかなり近くに!

レクチャーが終わった後に、ゲリーさんの所に握手しに行き、いつも持ち歩いている本にサインをしてもらいながら、「Do you remember me?」と尋ねてみたら、「Yeah! I remember you!」と言われました。
そして、「You look much better.」と言われました。

そして、1月いっぱいで仕事を辞める事にした事と、来月から子作りがんばるつもりな事を伝えた。
そしたら、「うんうん」って聞いてくれてた。
その後、「After I met you, my brain seemed to be mashed.」みたいな事を言われた。
mashedって何だ?と思って通訳の人に聞いたら、「マッシュポテトみたくなったみたい」と言われた。

え?なんで?と思ったので、「Why is that?」て聞いたら、「You have a lot of energy!」と言われた。
そういえば、私の前世での記憶が、アカシャの中にあまりにもあり過ぎて、興味深~いとか言ってたな。
自分がものすごいエネルギーを、昔も今も持っている事は、今でも何となくだがわかる。

でも、初めて会ったのに、私の事見覚えあるって個人セッションの時も言っていたのは、結局何でだったんだろう?
多分、どっかで会った事はあったんだろうな。

という事で、ゲリーさんのイブニングレクチャーレポートでした☆
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-02-03 00:12 | 幸せ・人生・アカシックレコード

懸賞