カテゴリ:仕事( 2 )

懸賞 懸賞

雇用保険延長手続き

懸賞 2011年 05月 14日 懸賞


仕事をやめてから2ヶ月以内に、妊娠した方は

雇用保険(失業保険)の受給の延長手続きができます。

最長、子供が3歳になるまで延長できます。

仕事ができるようになったら、再度手続きに行って

(自己退職なら)その時から3か月間仕事が見つからなかったとしたら、

頂いていた給料の何割かの金額を、3か月後からもらえるようになります。


私はその法律を知らず、前職をやめてから少し期間が過ぎてしまったのですが、

ダメもとで聞いてみたら、今からでも手続きできますよ、と言われたので、

この間、ハローワークに行ってきました。

でも、手続き期間が過ぎてしまっていたからか、

雇用保険加入期間が1年間必要だという事。

また、3年延長できる期間が、遅れた分だけ

減るみたいです。

詳しくは、ハローワークに聞いてみてね。


妊娠で仕事をやめる事になった方、

または、退職してから2ヶ月以内に妊娠がわかった方は、

このシステムを利用できると思うので、

ぜひ利用する事をお勧めします。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-05-14 08:20 | 仕事

GTD

懸賞 2011年 01月 15日 懸賞

そうそう。

皆さんは、「GTD」というのをご存知ですか?

私は、Twitterでフォローして下さっている方が発言をしていて、それで知りました。
それから、何となくですがそれを実践しています。

実際に本は買わずに、Webでググっておおまかに理解しただけなのですが、それからは仕事で見落とすという事はほとんどなくなりました。

中々いいものだと思います。

皆さんも、トライしてみて。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-01-15 20:41 | 仕事

懸賞