母親学級2回目 ~24W5D~

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞


本日、26W0D。

ちょっと前になりますが、大学病院の母親学級に行ってきました。
1回目の時よりも、ちょっと人数が減っていたような気がした‥。

みんなほとんど、性別がはっきり分かっていたから、
既に名前を決めた~っていう人とか、あとはどのベビー用品を購入するかとか、
レンタルにするかとか、そういう話で盛り上がりました。

あとは、入院時に病院から頂けるものなどを見せて頂きました。
(料金は、分娩費に含まれている)


うちは、そんなに高くないものは購入して、
ベビーカー以外の少し高めのものは、
ほとんどレンタルにしようという事に決まって、
今レンタルショップのカタログから、
どれにしようかと選んでいる最中です。

この間は、西松屋で結構買い物してきました。
来週辺りに、アカチャンホンポに行ってみようか‥という話にも
なっています。
ベビーカーが、ちょうどいいのが見つからないんですよね‥。

新生児から3歳児位まで使えるAB兼用のベビーカーを
今探しているんだけれど、これが中々見つからない‥。
高いものなら、すぐ見つかるのかもしれませんが、うちはそんな
高いものはいらないから。しっかりしていて、安全なものであれば、
全然OK。


そういえば、ストレッチマーク専用クリーム、
以前は「キャリネス ボディクリーム」というのを使っていて、
でも、それ結構高めなのにすぐなくなっちゃったから、
食用のオリーブ油でもいいかな~と思って
ずっと塗っていたんだけれど、ある雑誌の記事やお店の人に、
ちょっと食用のオリーブ油は、今の私の肌には強すぎるかも‥‥
という話を聞いたりしたので、下のストレッチマーククリームを買って、
最後まで使用していく事にしました。

薬用ストレッチマークG

e0207478_103480.jpg

(HPより引用)

金額は、マタニティショップに売っていた400gのポンプ式のものを買って、
5,000円位でした(使い方のDVD付き)

しっとり感は結構あるけど、においの感じも、私にはちょうどいいかも。
乾燥肌だし、注射痕がかゆくて仕方がないからね。


あと、抱き枕も買ってきてしまいました。
これ、抱いて寝ると、とても寝心地がいい!

e0207478_1023165.jpg


授乳時にも使えるやつです。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-06-22 10:24 | 妊娠7ヶ月

<< 大学病院受診 ~26W1D~ 懸賞 東日本大震災から丸3ヶ月 >>