人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区主催 母親学級 ~22W6D~

懸賞 2011年 06月 03日 懸賞


本日、23W2D。

先日、区役所主催の母親学級に行ってきた。

その日は食事の話が聞けるという事だったので、

まだつわりがある私は、色々聞きたい事があり、

行ってきました。

結局聞いた事は、

「白ワインと料理酒を使う時、どの位の量なら使っても大丈夫ですか?」

という事だけだったのだが‥。

沸騰させてアルコール分を飛ばすのはもちろんだけど、

回答は「5ml」位という事でした。

鉄分を摂るのに、アサリ水煮の缶詰を使うため、

どうしても、臭味を取るために白ワイン等が必要なのだ。

でも、聞きに行ってとても勉強になった事、いっぱいありましたよ。


その話の後に、エクササイズをやったんだけど、

少しムリしてやったせいか、次の日は、つわりがひどい状態になり、

丸1日ダウン‥。

でも、その次の日には、いつもの状態に復活しました。

今度の大学病院での母親学級でも、エクササイズやるって言っていたから、

今度はムリするのはよそう。


母親学級が終わった後、既に大学病院の母親学級でお会いしていた方と、

そこで初めてお会いした方と一緒に、お茶してきた。

私は、朝から何も食べていなかったため、パスタも頼んだんだけれど、

中に入っている野菜等を詳しく店員さんに聞いて、

たまねぎを抜いてもらい、にんにくも使うって言っていたから、

それも使わないでもらっていいですか?とお願いして注文した。

多分食べれると思ったけど、もし食べれなかったら哀しいから、

念のためそうしてもらった。


プレママさん達との会話は、とても有意義なものでした☆

共感できる所がいっぱいあるから、何しろ話が弾む。

また会ってお話しましょうね、と後からメールもやって来た。

動けなくなる前に、もう一度位会いたいね☆

by kelly-kelly10 | 2011-06-03 13:43 | 妊娠6ヶ月

<< サーバー機到着! 懸賞 足としっぽ >>