人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院受診 ~17W0D~

懸賞 2011年 04月 27日 懸賞


先週大学病院に行ってきました。

子供は順調。

でも、私が通っている病院って(もしかして、他の病院もそうなのかもしれないけれど)、

超音波検査は、13週以降は毎回じゃなくなるみたい。

多分、2回に1回になるのかな?

あとは、心拍だけ確認されるようになるみたい。

でも、どうしても受けたい人は、実費(1600円)を払えば

診てもらえます。

私は診てもらいました。


ただ、最近私がよく泣くようになっていて、

妊娠当初からこれだけはずっと飲んでいたんだけれど、

メイラックスは絶対飲むようにと

言われてしまいました。

必要ならば、他の薬も‥という話も。

最近、旦那とよくケンカをして、

私が泣かせられてしまうんです。

今の時期は、とても不安定になるという事が、

彼は分かっていないらしい。

まぁ、男の人だから仕方ないと思うけれども‥。

まぁ、その辺りはしばらくは様子見だそうです。


また、まだつわりが終わっていないので、

食べ物で気をつけた方がいいものを

助産婦さんに聞いてきました。

今の時期は、鉄分とカルシウムみたいですね。

あとは、食べられるものを食べても大丈夫だよって

言われました

野菜を中心に。

で、念のため、葉酸に加えて、鉄分もサプリで摂る事にしました。

カルシウムは、今の所は牛乳で摂ろうかと思っています。


追記:
前回やった血糖値の検査は、全く異常なしでした(^^)v

by kelly-kelly10 | 2011-04-27 10:58 | 妊娠5ヶ月

<< 母親学級1回目 ~18W0D~ 懸賞 水天宮参拝 >>