杉WC診察 ~15W1D~

懸賞 2011年 04月 08日 懸賞

昨日は、杉先生の所へ行ってきました。
子供は、大分大きくなっていました。指もちゃんとできていて‥(以前大学病院で指が見えたような気がしたのは、杉先生によると勘違いだったみたいです、はい)

ただし‥、私の胎盤が厚過ぎて、4Dエコーでは子供の全体像をよく見る事ができませんでした。
顔はこっちを向いていてくれたので、何となく分かりましたが。
杉先生が何とか画像処理をしてくれようとしてくれたのですが、やはりよく見る事はできませんでした。
でも、なんか手をあげてくれた時があったので、その超音波写真を撮ってくれました。
まるで「はいっ!」って手をあげてくれたような感じ。
あと、うちに帰ってきてから気がついたんだけれど、私が気にしていたからか、手だけの超音波写真まで撮ってくれていました(笑)
頭の大きさは、BPD3.1cm。週数通りだそうです。

--------------------
杉先生は何も言わなかったけれど、不育症の人って、胎盤が厚い人が多いみたい。
大学病院で変な事言われる可能性があるみたいだけれど、杉先生はきっぱり「気にしないで」と言ってくるらしいです(他の方のblogによると)
だから、気にしない事にしました。

で、その後私はヘパリンを打つ時間になったので、隣の部屋で注射を打たせてもらい、久しぶりに血液検査をして帰ってきました。次は1ヶ月後の検診です。

あ、前回の更新の時に言うのを忘れていましたが、前回大学病院で行った妊娠初期の血液検査は、全て問題なしでした。血糖値が少し高め?と言われたけど、そんなに気にする感じではないみたい。
しかも、その日にちゃんとした血糖値の検査をしてきたので、次回行く時に、何かあればはっきり言われるでしょう。

来週は、旦那と一緒に不育症学級に行ってくる予定です。
ちょっと遅くなってしまったんだけれど、行ってきます。その次の週は、大学病院の日だ~~。
今月は外出が多い予定。でかける時は一応マスクをちゃんとつけていくつもりです。
まだ、つわりが終わっていないので、マスクがあるとちょっと便利。
早く終わってほしい、つわり。犬のにおいまでダメになってきてしまったんですよ。
「あっち行って」って言うんだけれど、それでもうちの犬は私の上に乗ってきますが(笑)
ごめんね~~、ワン子。

皆さん、まだまだ余震は続くようですが、とにかく皆さんの身の安全を第一に行動してくださいね。
早く以前の日本が戻ってくるように、私も1日1回は祈ろうって思っています。
ゲリーボーネルの話によると、日本の未来は明るいそうですから。
がんばりましょう~!(^^)/
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-04-08 13:30 | 妊娠4ヶ月

<< 胎児ドック & 性別判明!? 懸賞 大学病院受診 ~13W1D~ >>