大学病院受診 ~13W1D~

懸賞 2011年 03月 24日 懸賞

今日は、大学病院受診でした。
病院行くまでずっと不安でしたが、子供は元気にしてくれていました(^^)
やっと妊娠4ヶ月目に入りました。

出血もほとんど治まっているとの事でした。かゆみに関しては、何か炎症を起こしてしまったんだろうとの事で、軟膏を出してくれました。

放射能の事についても、先生に色々聞いてきました。
でも、今までに同じような事例がなかったため、はっきりは言う事はできないけれど、個人的にはお水をキレイなものを飲んでいたら大丈夫だと思うって言われました。

あとは、日本産科婦人科学会と、放射線医学総合研究所の発表を参考にしてみてください。

日本産科婦人科学会 ~水道水について心配しておられる妊娠・授乳中女性へのご案内~
http://www.jsog.or.jp/news/pdf/announce_20110324.pdf

放射線医学総合研究所 ~放射線被ばくに関する基礎知識 第4報~
http://www.nirs.go.jp/data/pdf/i7_j.pdf

追記:出血の原因は、「絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)」だと思うとの事でした。
(以下、HPより引用)
絨毛膜下血腫とは、子宮壁から胎盤がはがれることによって起こる出血です。胎児の成長に伴い子宮が大きくなるにつれて、胎盤が引き伸ばされたり、少し剥がれたりすることがあります。これを絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)といい、妊娠初期にはよく見られることで胎盤が完成される妊娠4~5ヶ月には治まっていきます。
[PR]

by kelly-kelly10 | 2011-03-24 17:16 | 妊娠4ヶ月

<< 杉WC診察 ~15W1D~ 懸賞 杉WC診察 ~11W5D~ そ... >>