人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉WC診察 ~11W5D~ そして、地震について

懸賞 2011年 03月 20日 懸賞

今日は、パーッと更新してしまいます。

先週の月曜日、杉WCに行きました。子供は順調で、頭の大きさが、1.8cmになっていました。
そして、また動いていました。

でも、その日までの私は、宮城県の実家の両親と連絡が取れない状態になっていて(地震初日に一度「無事」と連絡があったきり、全く連絡が取れない状態になっていました)、それに計画停電もやるって突然の発表があったりして、かなり疲れ切っていましたが、杉WCへ行く途中の地下鉄の中で、父から着信があって、みんな無事でいるという事がわかりました。

それが原因かはわかりませんが、その次の日から、大量ではなかったですが茶色の出血が出るようになってしまい、顔が青ざめました。茶オリではなく、完全な出血です。疲れが出たのかなと思いましたが、様子を見てみないと分かりません。あとは、病院で診てもらわないと、本当の所は全く分からない状態でした。

杉先生にメールをしてみたら、とにかく安静にしていて、出血が鮮血になって量が多くなってきたら杉WCか、うちが休みの場合は、大学病院へ連絡して、と言われました。
でも、おそらく緊急性ではないと思うから、という話でした。

それで、とにかく、その日からずっと安静生活が始まりました。
食事も全て旦那に作ってもらっていました。しかもかゆみなどの症状もあって、今でもすごい不安な毎日を送っています。

出血は、大分少なくなりましたが、かゆみは全く治っていません。おりものの量も減っちゃったし‥。
次の大学病院の診察日が今週の木曜日のため、それまで待つしかありません。

その上、今回の福島原発の放射能漏れの話‥‥。
本当コワいです。
杉WCの看護婦さんに聞いたら、「もう少しで16週に入るから、そしたらもうそういう心配はないから」って言われたけど、私は順調なら今は12週目。まだ1ヶ月程度もあります。
あとは、濡れたタオルを口に当てるとか、外出時はマスクをして出る、なるべく外には出ない、位しかできないような気がします。
あ、後は北側から取れた野菜等は摂らないようにする位かな。

同じような妊婦さんが沢山いらっしゃると思いますが、お互いにがんばりましょうね!
また、情報があったら書き込みしようと思います!

by kelly-kelly10 | 2011-03-20 14:33 | 妊娠3ヶ月

<< 大学病院受診 ~13W1D~ 懸賞 杉WC診察 ~10W2D~ >>