人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉WC診察 ~6W6D~(推定)

懸賞 2011年 02月 08日 懸賞

今日は、杉先生の所での、妊娠してから2度目の診察日だった。

そして、今日は心拍確認できるはずの日だったので、ドキドキしながら病院へ行ったが、無事心拍を確認する事ができました!
そして、先週あった出血部分は、綺麗になくなっていました。
(鮮血おりがペーパーについてきたのは、結局1度だけでした)

それから、先日行った不育症の再検査の結果は、以前よりもよくなっていた。
だから、最後までヘパリン注射を絶対続けないといけないという訳ではなくなった。

でも、最後まで先生に診てもらった方がいいんじゃない?と旦那と話していたと先生に言ったら、「君は、「もうこれ位まででいいんじゃない?」ってこっちが言っても、それでもやりますって言ってやる人だと思うから、好きな所までやりなさい」って言われてしまいました‥(^^;)

きっとあきれられてるんだろうな、私って。
だって、先週1週間だけで、杉先生に何度メールを送った??
最後に、そのメール内容で、杉先生と看護婦さんとで、どっちがいいのかという話になった。
(妊娠時の食べ物についての話だったんだけどね)

とりあえず、次の検診日が、私にとっては本当の壁だと思う。
だって、8週目を過ぎた事ないんだもの、私。正確に言えば、6週の壁を越えた事がないから、それは越えたのかもしれないけれど‥‥。
前回は、6週目に心拍を確認した後、8週目に行った時はすでに・・・だったので。
後から聞いたら、6周目相当だったと言われた。

という事は、既に壁は乗り超えた事になるんだろうが、やっぱ8週目位まで行かないと、ちょっと母子手帳をもらいに行く気にはなれない。
次の検診は1週間後。

がんばろう!ヘパリン注射とアスピリン!

by kelly-kelly10 | 2011-02-08 20:58 | 妊娠2ヶ月

<< 杉WC診察 ~7W6D~(推定) 懸賞 少量の出血‥ >>